杉並ワークス

画像変更及び再掲載のお知らせ


ミリタリーランキング


S&Graf製







SSトロピカルシャツ【Vol.3】

再掲載しました。







SSトロピカルシャツ





スポンサーサイト

テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/06/17(日) 22:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェチフェス行ってきました!


ミリタリーランキング


フェチフェス13【戦利品】







特に画像掲載はありません。
( 6F-22/HINAさんスペースとか )







M42型ヘルメット/リペイント品







それから

M42型ヘルメット【Vol.2】

画像を大きくして再掲載しました。







実物・リペイント品




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/04/29(日) 18:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーでもA話【2018年4月】


ミリタリーランキング


SSトロピカルシャツ







近所の街路樹、去年の今頃は裸木で新緑の緑が出始めたのは4月28日頃だったと記憶しています

が、

今年は、すでに新緑の緑がチラホラしており  なんだか 5月みたいな雰囲気です。

先日、雪ロケを終えたばかりなのに、季節が進むのが早くて戸惑いますね。

撮影衣装の調達は、いつも後手に回っており季節について行けてない感じです。

あわてて

スモック、ヘルカバー、迷彩帽、米国に発注しました。

来月の長野撮影用です。




送料69.99ドル。




今に始まったことではありませんが、米国からの送料 糞みたいに高い!

ペイパルの明細見ると 日本円で7,700円ちょっとでした。







・・・先日、スオムスから届いたエイラの服?は送料21.99ユーロ。
( フィンランド・ヘルシンキから約2,900円。)

欧州から入手したほうがお買い得感ありますよね。

・・・この時は珍しく 

( というか初めて )

DHL配送でした。

DHLのお兄さんにTAX2,600円請求されたので支払いました。

あと、受け取りは送り状に印鑑ではなく タブレットの画面に指で署名するという モダン?なスタイルでちょっと驚きましたよ。

そんな話はともかくとして

欧州のほうが送料安いので、絶対米国でなければ駄目 といった商品以外は基本的に欧州のショップで購入するようにしています。







S&Graf製







SS迷彩スモック、SS迷彩ヘルメットカバー、SS迷彩規格帽、

これなどは絶対米国でなければ駄目なアイテムだと思います。

最近は、ATFも迷彩スモック作り始めましたね。

"TEXLED"と大きく表記された商品は、中華レプとは一線を画す製品ですし、CパターンのスモックなどはSMW社製よりも値段高いですよね。

値段が高いということは、SMW社製と比べられても値段相応なので平気だということなんでしょうね。
( ATFは単純で裏切らないお店ですから。)

それから、

Cパターンに関しては、実物品との比較写真が掲載されています。
( 比較写真を掲載している製品は自信マンマンなオリジナル商品で、出来がイマイチな製品に関しては比較写真の掲載なしという わかりやすいお店ですから。)

ちょっと迷いましたが、

今回は全てSMW社から購入しました。

迷彩衣料の再現に関しては、もの凄いお金と情熱を注ぎこんで作っていますから。

イキって?作り始めたATFよりも、長年作り続けてきたSMW社を選んだという訳です。

・・・それにしても ATF

"TEXLED"でウール服やればいいのに! なんて思いますね。

イタリア生地のM43型、陸軍型とSS型の2種類ラインナップとかで。

少しくらい頑張ったところで、迷彩スモックじゃ SMW社の牙城は崩せないように思いますから・・。







どーでもA話ばかり続きましたが、今回はこの辺で。







SSトロピカルシャツ/S&Graf製【Vol.2】

画像を全て変更して再掲載しました。







SSトロピカルシャツ




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/04/09(月) 01:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェチフェス13

AGM STEN Mk2







先日、長野で撮影させて頂いたコスプレイヤー様が

フェチフェス13に出展されるとのことなので紹介してみたいと思います。







それから、

掲載画像は本文とは全く関係ありません。

文字だけではさびしいのでテキトーに画像を貼っている だけ という

いつものパターンです。







IRE LiFe Po4 6.6V 1000mAh STEN MK2バッテリー







ミリタリー系BLOGで フェチフェス って言っても意味不明だと思いますので簡単に説明させてください。

昔はコミケだけ でしたが、

今は同人写真集販売イベント増えまして

コスホリ、コスエク、足ピタっ、コスプレシャス、それにフェチフェス。

都内開催のイベントを ざっと記載しますと上記のような感じです。







ミリタリーイベントに例えますと、

Vショー = コスホリだと思って頂ければ間違いないかと。
(入場待機列、会場内の熱気、混雑等。)

コスエクは開催時間前に到着しますと若干並びますが、それでも比較的スムーズに入場できますし、会場内の混雑も それほどでもありませんのでミリタリーイベントに例えると『ブラックホール』ではないでしょうか。







Vショー = コスホリ

ブラックホール = コスエクだと思って頂ければ、

なんとなくイメージがつかめるように思います。







・・・コミケは?

コミケに匹敵するようなミリタリーイベント(展示即売イベント)は存在しませんので例えることが出来ません。

また、コミケに出品されているミリタリー系の方も多いので、今更説明は不要でしょう。







STEN Mk2







一般的には、

コミケ、コスホリ以外は小規模イベントという位置付けになるかと。

小規模イベントと言っても皆同じではなく、それぞれ特色があります。







【フェチフェス】の場合、

コスホリよりもアダルト色が強いと言われています。

それから、

出展できないイベントとして知られています。

応募しても、たいてい落選しますので出展不可能レベルのイベントです。

コミケの場合、どんなに悪くても4回に1回くらいは当選します。

夏と冬、年2回の開催ですから、2年に1回は必ずコミケ出れる ということになりますが、【フェチフェス】は出れない人は永遠に出れないので、毎回、同じ出展者、同じ顔ぶれで開催されています。

※主催者は当落の基準に関する問い合わせには一切答えられない と明言しています。







ミリタリーイベントに例えますと 特定のディーラーしか参加できない小規模イベント ということになります。

・・・仮に 

WW2軍装品の展示即売イベント(小規模イベント)があったとします。

ディーラー参加を希望して申し込んでも、みんな落選、サムズミリタリ屋さんも落選。

主催者は当落の基準に関する問い合わせには一切答えられない と明言しています。

WW2軍装品、それも複製品を販売しているショップで毎回参加しているのは、SM WHOLESALE【米国SMW社】、AT THE FRONT【米国ATF】、それからヘッセンといった顔ぶれで、あとは みんな落選。

そうしますと、いろいろな憶測が飛び交います。

なんで サムズが出れないんだ?

もしかしたら、

他が真似できないような、凄いオリジナル商品を作っているショップじゃないと出れないのでは?

最近のサムズは海外製品を輸入して売っているだけで、オリジナルやってないから仕方ないかぁ~ 

みたいな。

でも、そういう基準ならヘッセン※が出れるのはおかしい! 等、  いろいろな憶測が飛び交うことになりますが、
※米国の有名ディーラー/ Hessen Antique

毎回参加しているショップの顔ぶれで なんとなく 薄々わかる気がしてきますよね。

それでも

基本的に Vショーに出れればいい Vショーだけあればいいと みんな思っているので、そこまで本気で落選に怒る人はいない。

そんな感じのイベントです。







AC/DCエキスパートチャージャーLiFePO4ライト







そんな感じの?

出展不可能レベルのイベントに長野県のコスプレイヤー様が参加すると聞いて、大変驚きました!







【軟体】がブレイク中の HINA さんという方です。

テレビ出演の依頼なども多いそうなのですが、全て断っているとのこと。

自分の立ち位置は、

ただのコスプレイヤー

なんだそうです。

それなら、レイヤーらしく写真集のひとつくらいイベントで出してみようと思い【フェチフェス】に申し込んだと言っていました。

写真集を制作して間に合いそうな直近のイベントが【フェチフェス】だっただけで選んだ訳ではないそうです。

そして見事に 当選!

出展が確定しました。

シンデレラガールなんて 言葉ありますが、 

本当に そんな感じの人です。







フェチフェスの出展は、同人、メーカー等、いくつか区分けがありますが、

HINAさんはアーティスト参加になります。

HINA【軟体factory】







フェチフェスに出展ということですから、長野No.1 だと言っても過言ではないように思います。

長野と言わず、関東・甲信越の中でトップクラスのアーティストでしょう。

( ・・・あくまでも、サブカル系というジャンルになりますが。)







フェチフェス13

開催日:2018年4月29日(日)

開催会場:東京都中央区日本橋富沢町8-10 綿商会館

一般参加/当日券:¥3,000
※成人向けイベントの為、入場には身分証が必要です。

フェチフェス/Twitter







STEN Mk2






テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/04/01(日) 00:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチッに感謝!

英軍空挺バトル ドレス トラウザス







今年に入ってから


ミリタリーランキング

↑ ポチッ してくれる人 多くなった気がします。

ブログ自体は過疎化の一途をたどっているのですが、昔から見る人少なくなると ポチッ してくれる人が増えるという不思議なジンクスがあるのですが、今まさに そんな感じです。

閲覧者が多いのと、

ポチッしてくれる人が少しいる、

どちらが うれしいかと言えば、後者の方になりますので本当に感謝です。







ナイフポケット








BOOTH事務局です。
BOOTHをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、BOOTH倉庫へお預けいただいている下記商品の在庫が0点になりました。

--------------------
Erika Club 3
Erika Club 5
--------------------

追加入庫する場合は、下記よりお手続きをお願いいたします。






先日、BOOTH通販より上記のメールが届きました。

私の、つたない同人誌をお買い上げ戴きありがとうございます。

近日中に追加入庫予定です。

発送後、ウェブサイトに反映されるまで時間がかかりますが、( 下手すると4月末くらいになるかも知れませんが ) よろしくお願いします。

ちなみに、

紙媒体写真集/Erika Club 3 残3冊です。

ROMの方は、いっぱい残っていますので次のイベントまで余裕です。











・・・次のイベント、

5月を予定しておりましたが、5月のコスホリック延期になったみたいです。

私のほうも新作※の完成が微妙なので、次のイベント参加は『夏』になります。

※新作は【ストパン】予定。
今年はストライクウイッチーズ10周年ですから
【突然 なに 言っているんだ? と思われるかも知れませんが。】







包帯・実物/1938年製







英軍空挺バトル ドレス トラウザス

画像を大きくして再掲載しました。







英軍空挺バトル ドレス トラウザス




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/03/17(土) 22:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ