FC2ブログ

杉並ワークス

MASH製ゴールドタイガー


ミリタリー ブログランキングへ


MASH製ゴールドタイガー




大阪のミリタリーショップ MASH  が、90年代後半に製作したゴールドタイガーです。

MASH製タイガーは、今まで作られたレプリカ品の中で最も実物に肉迫した製品になります。

C83にて頒布予定のCD-ROM写真集と同様の商品撮影スタイルの写真で紹介してみます。







・・・本当は、ROMのサンプルを兼ねて同サイズで掲載したかったのですが、

FC2 BLOG 画像は500KB以下でないと掲載出来ませんので、

画質を落としても、ROMと同じサイズでは掲載出来ませんでした。

( まともに見られないくらい画質を落とせば掲載可能ですが )

清水の舞台から飛び降りて FC2 BLOG有料プラン にしました。








MASH製ゴールドタイガー/生地




MASH製ゴールドタイガー/ラベル







パターンブックP23掲載の Advisor's Type Sparse. のラベルを再現しています。

このタイプのラベルは、ZIP-7P1スタイルのトラウザーズ(ゴールドタイガー)にしか使われていないと記載されています。







余談になりますが、

このタイプのラベルが付いたゴールドの実物で、ここまで綺麗に鮮明にスタンプ文字が残っているデッドストック新品の入手は不可能レベルに近いと思います。

私も まだ 見たことがありませんし・・。







MASH製ゴールドタイガー/HAMAファスナー

レプリカHAMAファスナー

実物品は、両面に HAMA の刻印がありますが、MASH製は片面のみの刻印になっています。







MASH製ゴールドタイガー




スポンサーサイト



テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 18:21:41|
  2. Advisor's Type Sparse Pattern - ADS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0