杉並ワークス

迷彩メッシュスカーフ


ミリタリー ブログランキングへ


迷彩メッシュスカーフ

フランス軍代用





休日、有料サバゲー場など行きますと、男女を問わずアラブスカーフは多く見かけますが、メッシュスカーフは誰もいませんね。

しかし、サバゲーにおけるローデシア装備は、首に英軍タイプのメッシュスカーフが お約束 でした。

メッシュスカーフ = 英軍/ローデシア装備の証 という感じです。

ローデシア迷彩 それから DPM迷彩の英軍ゲーマーの首には、必ず、メッシュスカーフが装用されていました。

その後、少しずつ月日が流れ、今では すっかり忘れ去られたミリタリーアイテムになりましたが・・。







英軍メッシュスカーフは、欲しいと思ってさがしても意外に見つからないアイテムでした。

( インターネットが普及していない時代でしたから )

なので今回は 代用品 の紹介です。





フランス軍代用




インターネットが普及していなかった時代、

月刊コンバットマガジン誌の広告に載っていないアイテムは、ミリタリーショーでさがすのが一般的? でした。

( 今は、ミリタリーショーに何かさがしに行く というより、見て歩いて楽しむ もしくは 地方の方が東京へ遊びに行く口実 になっているような印象がありますが。 )







そんな話はともかくとして、

入手は96年のブラックホールだったと記憶しています。

お店の人は、フランス外人部隊の迷彩メッシュスカーフだと言っていました。

ローデシアの代用に最適であると。

しかし、下手なマフラーよりも長いので驚きました。

ものすごく長いので、 これ、スカーフですよね?  と聞くと、

そういう物は、ハサミで切って 自分の使いやすい長さにして使うんだ! と言っていましたので、入手後、使い勝手の良い長さに カット しました。





迷彩メッシュスカーフ




迷彩メッシュスカーフ




迷彩メッシュスカーフ




迷彩メッシュスカーフ




迷彩メッシュスカーフ




スポンサーサイト

テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/10(水) 19:19:10|
  2. 迷彩メッシュスカーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2