杉並ワークス

NAM戦ショップ紹介/ bgibeer


ミリタリー ブログランキングへ


大阪CHARLIE/Yahoo! JAPAN ID:bgibeer





超激安&良いもの満載!

NAM戦ショップの中でも最強の3番打者  Yahoo! JAPAN ID:bgibeer

大阪のミリタリーショップ CHARLIE です。





NAM戦ショップ紹介/ bgibeer




私が、大阪のミリタリーショップ CHARLIE の存在を知ったのは、

ベトナム戦アイテムの人気が最高潮に達していた90年代後半、

正確には、1996年のコンバットマガジン誌の広告だったと記憶しています。
( この頃、何回か通販で買い物をしたことがありますので・・・。)




私も若かった&NAM戦も熱かった1996年です!




そんな話はともかくとして、

この頃は、今と違い情報が少なく 

月刊コンバットマガジン誌は 隅から隅まで 

ちいさな広告に至るまで毎月チェックしていました。







一見、流行など無縁のように見えるミリタリー趣味にも 流行り 廃り があるようで、

2001年頃には、ベトナム戦アイテムの人気も翳りが見えはじめ、その後、次第に廃れて行きます・・・。







軍服から装備品に至るまで、

NAM戦アイテムのレプリカを次から次へと製作販売していたお店は、

NAM戦レプリカを作るのをやめて、流行りの現用アイテムを扱うお店に鞍替えしたり、

また、あるお店は閉店して消滅するなど、NAM戦アイテムを扱うお店が消えて行きました・・・。







いつしかコンバットマガジン誌に広告が載らなくなり、

私の中では、大阪CHARLIE など、とっくの昔に閉店したに違いない! と思っていました。

( 実際、この頃、閉店したお店がたくさんありますので・・・。)







ヤフーオークション黎明期。

NAM戦アイテムを市価の半額以下、もしくは 1/3 くらいの超激安で

毎回、大量に出している出品者が居ることに気がつきます。

それも、毎回、良いもの満載なので、思わず飛びついて入札&落札しました。

この出品者が、Yahoo! JAPAN ID:bgibeer

大阪CHARLIE でした。





NAM戦ショップ紹介/大阪CHARLIE




ベトナム戦アイテムの人気が最高潮に達していた頃は、

もう、高くてベトナム物は買えない・・ という声があちこちで聞かれました。

これは、ベトナム戦争が終結して10年経っていなかった頃と比べると 高くなった という意味です。

私の知人の中には価格の高騰を理由にNAM戦アイテムを集めるのをやめてしまった方もいます。

※実際、高かったですね。

※80年代後半からバブル期にさしかかり、買えるものなら 買ってみろ! と言わんばかりの強気な値段でしたから・・・。







昔、さがしても見つからなかったアイテム、

昔、高くて入手を見送ったアイテムなどが 次から次へと 超激安で出品されるのですから、

多少なりともNAM戦好きなら 黙って見ていられません。

こうして、Yahoo! JAPAN ID:bgibeer は、

NAM戦アイテムを安く提供する出品者として次第に有名になって行きます。





NAM戦ショップ紹介/ bgibeer




今となっては、大阪CHARLIE という店名よりも、

Yahoo! JAPAN ID:bgibeer  の方が知名度が高いかも知れません。




NAM戦ショップ紹介/大阪CHARLIE




さて、ヤフーオークション黎明期ではなく、

今現在はどうなのか? という話で終わりたいと思います。




NAM戦ショップ紹介/大阪CHARLIE




今でも、Yahoo! JAPAN ID:bgibeer は、超激安&良いもの満載! です。

( 削除してしまいましたが、)

以前、東京の古着屋さんに関してブログを書いたことがあります。

この中で、東京の古着屋さんは、あり得ないような強気な値段を付けているお店が多いような気がすると記載しました。




少しだけ例を挙げると、

M1961フィールドパック の極上品に1万円近い値段が付けられていました。

程度は良いのですが、デッドストック新品ではありません。

それにしても、今は、こんな値段するのか! と大変驚きました。

それから、リップストップ生地のジャングル・ファティーグのパンツ( 中古品サイズS-R )が1万円以上で販売されていました。




大阪CHARLIE のヤフオク価格に慣れてしまうと、都内のお店の相場に仰天! してしまいます。

下手に古着屋さん巡りなどしてNAM戦アイテムをさがすより、大阪CHARLIE のヤフオクをチェックした方が手っ取り早いと言えます。

それに、今の時期に古着屋さん巡りなどしたら、それこそ汗だく&下手をすれば熱中症で倒れてしまうかも知れません。

そこまでして入手したアイテムが、大阪CHARLIEの倍近い値段ではシャレになりませんから・・・。

Yahoo! JAPAN ID:bgibeer で欲しいものが出ていたら、迷わず何も考えずに買って間違いないでしょう。





NAM戦ショップ紹介/ bgibeer




NAM戦ショップ紹介/大阪CHARLIE




スポンサーサイト

テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/11(月) 16:12:28|
  2. NAM戦ショップ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0