杉並ワークス

猫ぶろぐ【25】

猫ぶろぐ【25】







生後4ヶ月も経つと身体の大きさにバラつきが出てきます。

生後2ヶ月の頃と ほとんど変わらない猫もいれば、倍以上 大きくなった猫もいます。

昨年も そうだったので 野良猫は均等に育たないのかも知れませんね。

大きくなる猫は、押し合いへし合いを制して いつも たくさん食べている猫。

気後れして いつも 食べ損なっている猫は小さいまま という感じです。







17歳







夏の終わり頃、信じられない光景を目撃しました。

と書きますと、 かなり大袈裟なのですが 私にしてみれば それは信じられない光景でした。







いちばん小さいチビ猫が、なんと表通りまで出て か細い声で鳴いて 通行人に媚を売っていた? のです。

日傘をさした60過ぎくらいの年配の女性が足をとめました。

そして 猫の近くにしゃがんで 微笑みを浮かべて 見つめはじめました。




( いいぞ  持ってけ  持ってけ )




私は心の中で叫びました。

拾って 飼い猫 にしたらいいのに

腹いっぱい チビに食わせてやれよ

そしたら 猫ちゃん満腹  おばさん満足

そうしなって

心の中で叫ぶ私です。







猫ぶろぐ【25】







昨年の11月。

生後4ヶ月のチビ2匹 姿を消しました。

2匹とも、いちばん小さい猫でした。

・・・もしかしたら 飼い猫 になったのか?

その辺りのことを職場の女の子に聞いてみました。




「 それは ない と思う 」




「 飼うとなると 金かかるし  よっぽど 可愛い猫でないと・・ 」




やはり、飼い猫になった確率は低いと思われます。

あとは遠出して帰れなくなったとか?

今年も そうですが 生後4ヶ月くらいですと 狭いエリア内から出ようとしません。

どんなに餓えても 領内を出て行かない感じです・・。

そうしますと 死んだ と考えるのが妥当なんでしょうね。


今年は、 隣家の奥さんの猫エサ大増量のおかげで 1匹も欠けることなく生後5ヶ月を過ぎました。







猫ぶろぐ【25】







それから、

か細い声で鳴いて 必死に 媚を売っていた あのチビは拾われることなく 現在も野良猫やってます。

飼い猫への道は厳しい ですね。







養ってくれる人なら  どんな人でもいいから結婚したい


そう言いながら、 30過ぎて  40近くなりました みたいな女性  なぜか私のまわりに多いのですが、

( 望んでいるような年収の男 結婚適齢期の男性の何% なんだっ ていう話ですよね )

飼い猫への道も そのくらい厳しいのかも知れませんね・・。







猫ぶろぐ【25】




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/09/27(土) 22:09:38|
  2. 猫ぶろぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ