杉並ワークス

P58装備【Vol.2】


ミリタリー ブログランキングへ


英軍P58装備代用




今回は、P58装備の入手に関して・・・。

現在、国内では品薄というより ほとんど流通がなく入手困難ですが、

英国では、いつでも どこでも ふつうに転がっているサープラス品になります。

じゃあ  安く買えるのか? というと微妙ですね。







大阪のミリタリーショップMASHのウェブサイト は販売済み商品を削除せず、資料として残してあります。
( 商品撮影は、おそらくプロの手によるものだと思われますし、資料として残す価値あると思います。)

ざっと 見てみますと 英軍P58装備フルセットの未使用品 1万円以下 で販売されています。

現在、英国のサープラス店で これくらいの値段で入手しようと思っても難しいですね。







P58装備の相場ですが、お店によっても異なりますし、時期によっても違います。

長く放出販売されてきましたので価格に関しては 時価 といった感じです。

・・・日本のショップは安く大量に放出があった時に買い付けて、低価格で販売したのではないか? と思われます。







良品・良の上・極上・準未使用品・未使用品

上記は、大阪MASHのコンディション説明の引用になりますが、英国におけるP58装備の放出品もこれくらいのグレードに分類可能です。

現在、良品クラスの中古品ですと5千円~8千円くらいで入手可能ですが、( それでも こんな値段です )

未使用品( デッドストック新品の綺麗なモノ )となると けっこー いい値段しますね。

ですから、国内のショップは敬遠して扱わないのかも知れません。

( 今、米ドルも英ポンドも高いですから・・。)





英軍P58装備代用




英軍P58装備は、1960年代から1980年代まで 約30年間 生産及び使用された装備品ですから、

当分の間、枯渇することがないと思われます。

それこそ、5年先でも、10年後でも入手は可能です。

あとは、欲しいと思った時に 安くて良いモノが あるか どうか といった話になると思います。





英軍P58装備代用




英軍P58装備代用




英軍P58装備代用




英軍P58装備代用




英軍P58装備代用




スポンサーサイト

テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/24(火) 12:58:38|
  2. P58装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ