杉並ワークス

巡る


ミリタリーランキング


MP43用ストック/松栄製







AGM MP44 【松栄製ストック・2 】

画像を大きくして再掲載しました。

レタッチからやり直しまして枚数が多くて大変でした。











この記事のアップロードは2013年の終わりですが、

話の内容は少し遡り 2010年前後の話( 2009年~2011年頃) になります。







・・・世の中、変わりましたね。

・・・長く、不況でしたからね。

また、客の支払いが13,000円ですと、女の子の取り分は○千円くらいなのでは?

などと余計なことを考えてしまいました。







と記事の中にありますが、

あれから月日が経ち 世の中も少しずつ変わってきた感じです。







MP43用ストック/松栄製







・・・数か月前、

秋葉原のエチゴヤの階段で 松栄方面遠征男 とバッタリ鉢合わせしました。

もう何年も会っていませんし、連絡もとっていなかったんですが、







「 す、杉並さん(仮名)じゃないですかぁ~  とっくにサバゲーとか やめたと思っていたんですけど、

こんなとこ来るなんて 相変わらずお好きなんですねぇ~ 」







などと言いながら話かけられましたので、少し立ち話になりました。

あれから月日が流れ、当時20代だった松栄方面遠征男も 今では30代半ばになっていましたが、さほど容姿に変化はなく 相変わらず青臭い雰囲気がぷんぷん漂っていました。







で、




「 あんた 今でも NKのソープ行ってんの?  1万3000円の安い店? 」




何気に聞いてみると、

今でも 時折行っている と言っていました。

というか なし では生きて行けないそうです。

しかし、

今は、

40分 1万7000円に 値上がり してしまったとボヤいていました。







MP43用ストック/松栄製







値上がり と言えば、

私が時折、足を運んでいる撮影会の料金体系が去年頃から大幅に改定になりました。

実質、4千円くらいの値上げです。







それから、

私の給料は変わらないのですが、会社の方針は大きく変わりました。

利益の出ないとこ とは手を切る。

全部 手を切る。

そうしなければ この先 やっていけない。

人材の確保が難しくなってきているので、そうせざるを得ない。

こんな感じで大きく舵を切りました。







撮影会の値上げなども 世の中の動きをにらんだ上での決断だったのでしょう。

私が時折、足を運んでいる撮影会ですが、何年か前までは 1時間6千円 の開催ばかりだったと記憶しています。

ランジェリーなど露出度の高い衣装で9千円くらいでしたが、最近は、行くと 1時間 1万3000円 くらい支払っています。







・・・1時間 6千円だった頃、

この撮影会は安いから駄目だ



不平不満を言うモデルさんがいたのも事実です。

6,000円の安いカメラマンしか来ない

と文句を言っていましたが、

主催者は、世の中の物価と比べると撮影の費用は物凄く高いと思う。  6千円でも充分高い  高すぎるくらいだと思う。

と言っていました。







6,000円の やっすい カメコしか来ない







などと、

ほざいていた女は、自宅ひきこもり 時々バイト みたいな生活だったように思います。

大学を出ても就職せず、自宅ひきこもり&時々バイト。

撮影会の世界くらいしか 社会を知らないんですよね・・・。







MP43用ストック/松栄製







なんでも 一長一短あるんですが、

客単価が上がれば、モデルさんが受け取るギャラも上がるので、新規で入ってくる女の子の質は上がりますよ。

逆に 今まで在籍していた女の子、

6,000円の やっすい カメコしか来ない

とか言っていたモデルさんを 1時間1万3000円~1万6000円支払って 撮りに来る人がいるのか?

と言えば びみょー ですね。

6千円でも 瞬殺で埋まるなんてことなかったわけですから。







そんなこんなで

再び、世の中 大きく動き始めた感がありますね。

という話でした。







MP43用ストック/松栄製




スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/27(月) 17:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ