FC2ブログ

杉並ワークス

3月下旬の雪ロケ


ミリタリーランキング


2018年3月22日(木曜日)/長野







3月21日~3月22日、1泊2日で長野へ行ってきました。







時間をかけて準備した筈なんですが、

オーバーコートの上に羽織った雪上迷彩・白色パーカーの着丈が、せめて あと20センチ長かったら・・・ 等、

私の至らなさが原因で当時の写真に近い軍装【Prinz Eugen師団】に、やや及ばなかった感じです。

今回、ロケーションとモデル様が良かっただけに残念です。
( 撮影はまだ続きますので少しずつ改善して行きたいと思っています。)







それから、

ロケ地の選定なども含めて

私 ひとりでは 長野の山岳地帯へ行くことなど到底出来なかったので

撮影に協力して頂いたモデル様、松本studio Raumのオーナー様には本当に感謝しております。

道端に雪が残る山道(厳しいワインディングロード)を長時間運転して頂きありがとうございました。

・・・私が運転したら、かなりの確率で事故る もしくは 超・低速運転で行程が前後2時間くらい延びたと思います。







山岳靴/スイス軍代用







実物コレクター・エーデルマンさんのブログ記事をスマホで見ながら、山岳ゲートル装用しました。

巻き終わって改めてエーデルマンさんが掲載されている取扱説明書を見ると、レプリカ品の金具、逆さまに付いていることが判明。




・・・・????




どちらが正しいのか不明ですが、レプリカ品が間違っている(いい加減)だと決めつけて、金具を反転させて 巻き直し。

かなり、 あたふた しましたよ。







勉強不足で本当に こんな感じで良かったのか? 自信がないです。

ドイツ軍山岳ゲートルの装用を実演しているようなウェブサイト、ブログ等 探すなど、もう少し研究工夫しなければならないと思っています。

基本的に、いちばん馴染みのないアイテムですし・・・。







2018年3月22日(木曜日)/長野




スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2018/03/24(土) 04:27:46|
  2. ROM制作ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ