FC2ブログ

杉並ワークス

撮影会見聞録【焼魚の日】

撮影会見聞録









どこの撮影会のことなのか?

モデル女性は誰なのか?

特定されないよう気を遣って作成しています。

直近の話ですと、モデル女性及び撮影会が特定される場合がありますので、若干、タイムラグがあります。

文章だけでは寂しいので画像を貼っていますが、本文とは何ら関係ありません。

予めご了承ください。







撮影会見聞録







今回は、2019年の夏頃の話です。







猛暑の中、某撮影会へ行きました。

自社スタジオに着く頃には、全身、汗でドボドボです。

タオルで汗をぬぐいながら、スタジオの玄関扉を開けると、物凄い臭いが渦巻いていました。

むせかえるような魚の臭い。

焼き魚の臭いが充満していたのです。







私は2004年頃から撮影会と名の付くところに通っていますが、焼き魚の臭いが充満しているスタジオは さすがに初めて ですね・・。







撮影会見聞録







なにがなんだか わからないまま 受け付けを済ませると、

猛暑&凄まじい臭いにやられて、倒れ込みそうになりながらスタジオ4階で待機。

程なくしてモデル女性が現れました。

私は開口一番、この臭いについて尋ねました。




もの凄い 強烈なんですけど・・ と。




「 〇〇さん(主催者のお名前) 魚焼いたの~ 」




とモデル女性は笑顔で答えます。




何の為に焼いたのか?

モデルさん達に振る舞う為なのか?




私は矢継ぎ早に聞きました。




『 俺、朝から なんも食ってねーし、 腹減ったから 魚焼くわぁ~ 』




そう言って、主催は魚を焼き始めたのだとか。

モデルさん達に振る舞う為ではなく自分用。

主催者の朝食兼昼食、ブランチだったという訳です。







撮影会見聞録







いくら自社スタジオとはいえ、撮影会開催日に「焼き魚定食」でブランチは どうなの? という感じです。

スタジオは4階までありまして、休日などは各階、同時開催されますので、ここまで臭いが強烈だと、他の参加者から苦情が出るかも知れませんから・・。

しかし、

休日なのにスタジオ利用は、私たち1組だけでした。







この日は、「浴衣の日」 だったと記憶しています。

近くの神社のお祭りに合わせて、全員「浴衣」で、全員「野外撮影」、

そういう催しです。

しかし、

このモデル女性だけがスタジオでの通常撮影でした。

不思議に思って尋ねると、

主催が募集を間違えた と言います。

ホームページを直し忘れて、このモデルさんだけ通常撮影で募集してしまったそうです。

途中で間違いに気がついた時には、すでに通常撮影での申込みで埋まっていた とのこと。







撮影会見聞録







モデル女性:「 私も浴衣の日だと思っていて、実家から浴衣取り寄せていたんですけど・・。」




私:「 そりゃ酷いね、怒ったでしょう。」




モデル女性:「 いいえ、いつもお世話になっている人ですし、それに人間、誰でも間違いはありますから。」




( 優しい 女の子だなー )




私は心の中で、そう思いました。

この時、すぐに思い浮かんだモデルさんがいます。

この撮影会に在籍している方なんですが、名前は出せませんので、【歯科衛生士の人】と記載したいと思います。

【ちょっとエッチな歯医者のお姉さん】として活動されている方なんですが、

とにかく ずけずけと はっきり言う人 なんですね。

心の中で思っても 普通は口に出したりしないよな ということでも、ずけずけと言うんですね。

ずけずけと言わないと気が済まない性格なんでしょう。







浴衣の日に、この人がエントリーしていて

実家から浴衣を取り寄せていたのに、募集ミスなどしたら、大変なことになりそうです。




いつもお世話になっている人だから

誰でも間違いはありますから




なんて何も言わずに許してくれるとは到底思えない。

歯医者のお姉さんに こっぴどく叱られて 

主催は魚焼いて、ブランチきめこんでいる場合ではなくなるでしょう。

そう考えると

他人事ながら、募集を間違えたのが このモデルさんで良かったなぁ~ なんて思いましたよ。







撮影会見聞録







追記:

歯医者のお姉さんのTwitterによると、

勤めている病院で院長先生から

「 君はヒューマンスキルが足りない。」

と言われたそうです。







「 なにが ヒューマンスキルじゃ~ 」

歯医者のお姉さんは、Twitterで怒りをぶちまけていました。







どのような いきさつで ヒューマンスキルが足りないと言われたのか知る由もないのですが、

勝手な推察で記載しますと、

なんでも かんでも 思ったことを ずけずけと言えば 良好な人間関係が保てる ということではない

そういうことが言いたかったのではないでしょうか。







しかし、

歯医者のお姉さんは、

「 あんな人間から そんなこと言われたくない。」

と怒りが収まらない様子でした。

まぁ 医者とか、絶大な社会的信用とは裏腹に 変な人 多いですから、あんな人間と言いたくなる気持ちはわからないでもないのですが・・。







結局、これが引き金になって、この病院を退職。

現在は、違う歯医者さんで働いているみたいです。







撮影会見聞録




スポンサーサイト



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2020/02/28(金) 12:47:21|
  2. 撮影会見聞録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ