FC2ブログ

杉並ワークス

コミックマーケット97オンライン決済

XM177E1







危険な多数出演へと舵を切るか迷いながらコミックマーケット97の決済を終えました。








ミリタリーランキング


XM177E1







危険な多数出演って 

なにが どういうふうに危険なのかと申しますと、

人間関係が瓦解して頒布物(写真集)が空中分解する ということです。

これは杉並ワークス特有の現象なので困ったものです。







なんで そうなるのか?

なってしまうのか?







多数出演でROMを作られている あるサークル様を例に挙げますと、

撮影内容、撮影条件、出演者全員同じ条件でやっている みたいです。

人伝に聞いた話だと

撮影に使用した水着は出演した女の子にプレゼント。

それから、完成品のROM20枚進呈。

全員一律、この条件だと言います。







杉並ワークスの多数出演は、撮影内容、撮影条件、全て異なります。

ある出演者は、完全装備の軍装にて野外撮影。

ある出演者は、スタジオで脱ぎ系の撮影。

これを纏めて 1本のROM もしくは 1冊の写真集にしているのです。

これが やはり 無理があるんですね。

撮影条件(ギャラ)など各個バラバラで落差が激しいですから・・。







出演者を同レベル(商業撮影会における撮影費が同じくらい)のモデル様で統一して、ギャラを同じにすれば、そこまで揉めないのかも知れませんが、現実問題として なかなか そうタイムリーに出演者を揃えることが出来ないのですよ。

例え同レベルの出演者を揃えたとしても、

アタシは こんな猛暑の中、野外撮影に応じているのに、エアコンの効いたスタジオ撮影の女と同じギャラはおかしい 不公平だ!

なんて言い出す人 出てくるように思います。

逆に こっちは脱いでいるんだから 脱げない女と同じギャラなんて おかしいでしょ!

とか言い出す人もいるでしょうね。

撮影内容、撮影条件が少しでも異なると、モデル女性のいろいろな感情が錯綜して収拾がつかなくなるんですね。







・・・あとは、性格ですね。

『 依頼されたモデルを全力でやるだけ、あとは任せるから。』

TAKA杉並さんが身銭を切って作っている写真集なんだから、一切、口は挟まない、口を挟む気はないと言ってくれるモデル様もいます。

・・・過去の経験では、

全員、こういう性格のモデル女性が揃うということは、100%無いですね。

薄々、ギャラそれぞれ違うんだろうなって思っても、そこには触れないで! 

という暗黙の了解でやっているつもりなんですが、

そんな暗黙の了解など おかまいなしに

『 〇〇ちゃん いくらで撮ったのよ!  いくら払ったの!  言いなさいよ  言えないの!』

と悪鬼のような形相で私に詰め寄り、

不公平だ、TAKA杉並はやっていることがおかしい と罵詈雑言を並べるクラッシャー系の方が いつも 必ず出現するんですね。

不公平、やっていることがおかしいと言われたら、全くもってその通りなので、返す言葉もなく 困り果ててしまうのですよ。

なので

多数出演はやりたくない

基本的にはやらない方針なんですが、『スペース確保』が絡むと危険な多数出演に舵を切らざるを得ない場合も出てくるのです。







XM177E1







今回の夏コミは、スペース確保を断念して、多数出演を見送りました。

スペース確保と引き換えに 気分を害す人が出てくるよりマシ という選択です。

でもね、

スペース確保して長野のサークル様を呼んで、松本studio Raum のオーナー様と一緒にコミケ出ちゃったほうが良かったんじゃないか? なんて後悔の気持ちもあります。

次はどうするのか?

決済は終わりましたが、申込み自体はまだ終えていませんので、申込締切の8月19日(月)までに決断するつもりです。







XM177E1





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2019/08/07(水) 13:41:00|
  2. ROM制作ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<P44装備 | ホーム | Windproof Smock【Vol.2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/tb.php/228-e926b4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)