FC2ブログ

杉並ワークス

防寒トーク


ミリタリー ブログランキングへ


防寒トーク




防寒トーク

東ドイツ軍代用







みなさん、こんにちは。

変態ミリタリー写真の【巨匠】を目指しているTAKA杉並です。







・・・冗談はともかくとして、

最近まで掲載していました防寒トークの写真は蛍光灯照明で撮ったのですが、 どーもね 好きになれないんですよ。

そんなこんなで、

再度、写真撮りなおして防寒トークを紹介することにしました。







防寒トーク/東ドイツ軍代用







写真の撮りなおしに合わせて、ドイツ軍トークの実物品を入手するべく ずっと さがしていました。

レプリカ&代用品との比較参考の為に、実物欲しかったのですが、







高くて 買えませんでした・・。







私の高くて買えないは、

経済的に無理なので買えない



世の中の物価、価値観とあまりにかけ離れていて買えない

の2通りなんですが、防寒トークの場合は後者の買えないになります。










実物品の雑嚢、それも MINT/UNISSUED CONDITION( 新品/未使用品 )が余裕で買えますね。

M31型水筒も中古品なら余裕ですし、新品/未使用品でも下手をしたら買えるかも知れません。

防寒トークの実物品は、そういう値段なんです。

水筒とか雑嚢は、造形がありますので、そういう値段でも買って買えないことはないんですが、トークはただの布ですから。

それもドイツ軍を示すようなスタンプやラベルなど一切ない古ぼけた筒状の布に、そんなお金払えますか?  という話です。

さんざん迷ったのですが、やっぱり私は無理でした。







防寒トーク/東ドイツ軍代用







そして、

防寒トークはレプリカ、もしくは代用品で  いいじゃないか  という結論に達しました。

実物品との比較は無意味とまでは言いませんが、実際に野外で使うぶんには視覚的にそんなに大きな差異はないと思いますし。

また、

現在、サムズミリタリ屋さんが販売しているスイス軍の代用品など けっこーいい値段しますから。

充分過ぎます。







防寒トーク/東ドイツ軍代用




防寒トーク/東ドイツ軍代用




防寒トーク/東ドイツ軍代用




防寒トーク/東ドイツ軍代用




防寒トーク




スポンサーサイト

テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/20(月) 18:43:45|
  2. ドイツ軍の服飾品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M31型雑嚢【Vol.3】 | ホーム | カメラバッグの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/tb.php/472-55ae6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)