杉並ワークス

OPS平日定例戦


ミリタリー ブログランキングへ


2013/12/18(水)OPS平日定例戦




東京都稲城市のサバゲー場・OPS に行って来ました。

都内唯一の野外フィールド&有料施設です。





2013/12/18(水)バス停付近




天気予報は、曇のち雨/雪。

朝から どよ~ん と曇っていました。





2013/12/18(水)OPS平日定例戦




都内のサバゲー場と記載しますと、

九州ですとか、他の地域にお住まいの方の中には、




「 この時期、夜戦などやったら、夜景とかイルミネーションが さぞ綺麗なんでしょうね! 」




等、かなり誤解をされるのではないか? と思いまして、

最寄のバス停からフィールドまでの写真を掲載したいと思います。





2013/12/18(水)OPS平日定例戦




現在は、東京都○○市 と記載しますが、

私が子供の頃は、郵便物など、東京都下○○市 と記載していたように記憶しています。

都内と呼ぶのは、東京23区のみ。

それ以外の市町村は、東京都下(とか)ですね。

都内フィールドという記載は間違いではありませんが、厳密には違います。







外人さんに日本のどこに住んでいるのか?

と聞かれて、東京だと答えると、

インサイドシティ?  アウトサイドシティ?

さらに聞かれたことがありますが、

OPSフィールドは、後者のアウトサイドシティになります。





また住所は東京都ですが、神奈川県に隣接しています。

ですから、

都心の大型商業施設&クリスマス・イルミネーションなど連想されても全く違いますよ。





2013/12/18(水)OPS平日定例戦




最寄り駅は、小田急線「 新百合ヶ丘 」。

駅からバスに乗り、最寄りのバス停まで約9分くらいです。







私の家からですと、どうしても新宿に出て小田急線に乗らなければなりません。

平日なので、新宿に出る = 朝の通勤ラッシュ時と重なってしまいます。

なので、荷物は必要最小限&コンパクトにしましたよ。





上り坂が続きます。




そこまでして、なんで電車で行くのか? と言えば、

帰りに お酒が飲めるから です。




どこで飲むのか? と言えば、駅のホーム。

最寄り駅の売店でお酒を買って、ホームで、ちびちびとやります。




これが、10年前なら、




「 恥ずかしいから そういうの やめたほうがいいよ 」




ですとか、




「 おまえ ホント おやぢ みたいだなぁ~ 」




などと言われましたが、

今は、今は、普通に おやぢ ですから・・(開き直り)





延々と上り坂が続きます。




・・・冗談はともかくとして、

健康の為に、なるべく歩くようにしています。







私事ですが、職場の健康診断落ちました・・。

禁酒&節制して臨んだ再検査もアウト。

来年、年明けに再々検査になりました。




医者:「 あんた このままだと そのうち血管詰まって死ぬよ! 」




医者:「 ウォーキングとか 何か 運動しなさいよ 運動! 」




という訳で、なるべく歩くように心がけています。

(私の場合、そこまで酷くはないのですが)
職場の健康診断で指摘され改善が全く無いと出勤停止になる場合もあります。

私も 失業リストラン にならないように改善しなければなりません。

もはや、サバゲーは遊びというより、遊びですが、仕事の為、生活の為、健康の為の運動になっています。





上り坂の次は階段です。




さて、さて、

バスを降りてからフィールドまで延々と上り坂が続きます。

ずっと上り坂です。







ようやく上り坂が終わったかと思うと、今度は階段が現れました。

荷物を抱えて階段を登ります。





階段から見た景色




階段を登ると、また、階段が現れました・・。





2013/12/18(水)OPS平日定例戦




そのうち血管が詰まって死ぬか

それとも、頑張って この階段を登るか

究極の選択ですね。





頑張れ 自分!




行きは、まだしも

疲れている身体&帰り道が辛かったですね。





階段から見た景色




やっと階段登りましたよ。

OPS は、丘の上の森林フィールドなんですね。





セーフティーエリア




雰囲気も良く&お弁当も美味しかったので、また行きたいですね。




シューティングレンジ




2013/12/18(水)OPS平日定例戦




スポンサーサイト

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/19(木) 20:25:49|
  2. サバゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<猫ぶろぐ【6】 | ホーム | AGM STEN MkⅡ/ LiFeバッテリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/tb.php/526-c022170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/20 09:07)

稲城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/12/20(金) 09:07:24 |
  2. ケノーベル エージェント