杉並ワークス

【再販】BOOTH通販

M42型ヘルメット/リペイント品








BOOTH事務局です。
BOOTHをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、BOOTH倉庫へお預けいただいている下記商品の在庫が0点になりました。

--------------------
Erika Club 3
Erika Club 5
--------------------

追加入庫する場合は、下記よりお手続きをお願いいたします。






3月9日に上記メール受信しました。

その後、梱包及び発送が少し遅れましたが追加入庫手続きをしまして、4月18日にBOOTHより入荷完了との連絡がありました。







Erika Club 5/レーベル


Erika Club 5


CD-ROM写真集は、いっぱい残っていますので次のイベントまで余裕ですが、







Erika Club・3/紙媒体写真集


Erika Club 3


紙媒体写真集の方は、残3冊です。







もう こういうのはコミケに出すのは厳しい かな? と考えております。

2016年の夏コミにて頒布した際、こういうナチスの軍服写真の頒布は不快だといったクレームがありました。







・・・基本的に私は、スペースには居ないのですが、

たまたま自分のスペースに立ち寄ると、売り子の女性が血相を変えて、

私の姿を認めると、血相を変えて




「 こ、この人 作った人ですから  全部 この人に聞いてください!」




と怒気を含んだ口調で、スペース前にいた年配の女性に吐き捨てるように言いました。

年配の女性は振り返ると、私のことを睨みつけました。




この雰囲気で全て察しました。

売り子の女性( まおとさんだったんですけどね・・)、相当困っていたんだろうな・・ と。

スペース前に居座って ずっと 難癖をつけていたみたいです。







Erika Club・3/甘栗もなか







「 これは何のコスプレなの?  元になったアニメとか教えなさいって 言ってるの!」




刺々しい口調で年配の女性は、私に聞いてきました。




「 これはキャラコスではありません。 ヒトラーユーゲントと呼ばれる党組織の制服、少年服を再現した つもり? です。」




と率直に答えると、年配の女性は見る見るうちに顔面蒼白になりました。

・・・すでに死語ですが、この女性MK5 マジキレ5秒前  といった雰囲気です。

【年配の女性】:私よりも年上に見えました。

私も年配なので、正確には初老の女性になるかと。




「 いったい なに 考えてるの   なに考えて こんなもの作ってるの!」




発狂しそうな表情で咎めるように言います。

険悪な空気がスペース前に充満します。

私は努めて穏やかな口調で




「 これだけ時間が経ちますと 世の中 なにもかも変わって 同じ服装なんて もう 難しいのですよ。

腕章の取付け方法、それに生地なんかも、今、簡単に手に入る素材とは異なりますし、勉強しながら なるべく正確に作って行く そういう趣味なんです。」




思想的なものは一切なく

軍装品愛好家、ミリタリー趣味って こんな感じですって 話をしたつもりなんですが、年配の女性は私の話など聞いていません、というか、聞く気にもなれない といった態度でした。

私が この趣味に関して 説明している途中なのに ぷいっ とそっぽを向いて不貞腐れて立ち去って行きました。

コミケの人波に消えて行く年配の女性の後姿をながめながら、




( ・・・あ、あの人 いったい なんだったんだ? )




なんて思いました。

はっきり 何が気に入らないのか 言わないのですが、写真集表紙の腕章を指さして憎々しげに聞いてきましたので、とにかく こういうのが許せないんでしょうね。

スペース前に居座って、頒布物が不快だと難癖をつける人を見たのは初めてです。

まぁ 今までの表紙写真と言えば、「 水着 DE 略帽 」 とか でしたからね・・。







Erika Club/2010年8月発行







完全に ずっこけ ていますので、ナチスドイツには見えない。

ナチスに見えないから、今までこういう苦情がなかった だけ なのかも知れませんが・・。







Erika Club・3/紙媒体写真集







この表紙写真ですと、ヤフオクだと 問答無用で削除され出品取り消し になると思います。

だんだん そういう世の中になってきている感じです。

また、スペース前に居座って ああいう示威行動? をする人が現れるとコミケに出すのも及び腰になりますよね。

幸いBOOTH通販は取扱ってくれていますので、もし宜しければ手にとってください。

今後は、「腕章」が付いた制服写真集を作ることはありませんので。







実物・リペイント品







それから、

M42型ヘルメット

画像を大きくして再掲載しました。







M42型ヘルメット/リペイント品




スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/04/23(月) 11:44:13|
  2. ROM制作ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェチフェス行ってきました! | ホーム | Kar98k【Vol.5】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/tb.php/803-3cbb65ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)