FC2ブログ

杉並ワークス

英軍DMSアンクルブーツ


ミリタリーランキング


英軍DMSアンクルブーツ







タマキャット様/英軍リクエスト・シリーズ第9弾。

DMSアンクルブーツです。







英軍DMSアンクルブーツ【レプリカ品】







長野ロケ撮【HINAさん用】にデッド品をさがしましたが、見つけることが出来ませんでした。







革底で履けるサイズを探すのなら、いざ知らず、

DMSアンクルブーツなら それこそ いくらでも転がっている  と思っていたのですが・・。

昔は、たくさん転がっていたんですけど・・・。







英軍DMSアンクルブーツ







昔って  いつ頃の話ですか?

と聞かれたら、




2003年頃。




もしくは 2005年くらいまで ですかね。

革底のレプリカ品 買う際、英軍アンクルブーツの流通状況をチェックしたのが、2005年頃だったと記憶していますから。
( その後も、たくさん転がっていたのかも知れませんが、私が最後にチェックしたのが 2005年 という意味です。)







こんなことを書いていると、 

2003年って いったい どんだけ昔なんだよ

だからジジィの感覚は駄目なんだ   と罵声を浴びそうですが・・・。







英軍DMSアンクルブーツ【レプリカ品】







時が流れて

久しぶりに買おうと思ったら、DMSアンクルブーツ 入手困難品 『 一歩手前 』 という状況になっていました。

『 一歩手前 』 というのは、モノがあってもサイズが選べない、履けるサイズを見つけるのは大変 という意味です。







昔、たくさん転がっていた実物品に取って代わるようにレプリカ品が登場していました。

履けるサイズとなると、他に選択肢が無かったので仕方なくレプリカ品を購入しました。







※HJ/Hitler jugend/ユーゲントの靴に関するブログ記事の中で

『 ちょうど上手い具合に、DMSソール/戦後品の放出流通があり UKサイズ4~ サイズ各種選べる状態でした。』

と記載しましたが、

これはレプリカ品を放出品だと誤認していたということです。

海外ショップは、サムズミリタリ屋さんみたく『レプリカ』、『モデル品』、『リプロ』等、はっきり明記しないで販売していることも多いんですよね。

British Army style DMS Boots とか

この style の文字を見逃さず、

British Army style = 英軍タイプ

レプリカだな!

と判断しないと駄目なんですよね。

以上、言い訳でした。







英軍DMSアンクルブーツ【レプリカ品】

英軍DMSアンクルブーツ【レプリカ品】







英軍DMSアンクルブーツ







・・・この靴、

実物品をお持ちの方が手にとったら  ちょっと違和感  感じると思います。

写真で見ると 英軍DMSアンクルブーツ なんですが。

その辺りの話は次回以降ということで。







英軍DMSアンクルブーツ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ミリタリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/12/05(水) 20:38:07|
  2. 英軍DMSアンクルブーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<P58装備【Vol.5】 | ホーム | 猫ぶろぐ【62】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatcompanion.blog28.fc2.com/tb.php/831-a0c2921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)